関ジャニ∞とももクロのファンつないだ「鮭バッグ」とは…丸山隆平の“シャケ好き”効果で完売

[ 2022年8月12日 11:44 ]

関ジャニ∞
Photo By スポニチ

 ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」と、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のファンの間で熱い“友情”が芽生えている。

 発端は、ももクロのイベント「春の一大事2022」を記念して発売された「三町合同大会ボディバッグ」。鮭(シャケ)の形をした大胆なデザインが特徴のグッズだが、これに反応したのが「eighter(エイター)」と呼ばれる関ジャニ∞のファンだった。

 実はメンバーの丸山隆平が「鮭」の“シャケ”という響きが好きだということを公言しており、ファンの間では常識だ。ももクロの奇抜な「鮭バッグ」の存在を知ったeighterが次々に購入し、ももクログッズのオンラインストア「はるえ商店」では瞬く間に完売した。

 ツイッター上では鮭バッグを購入したeighterが写真とともに報告するツイートが相次ぎ、前日11日には「鮭バッグ」がトレンド入りするまでに。この現象にももクロのファン「モノノフ」も即座に反応。「eighterの皆さん、鮭バッグたくさん買って頂き本当にありがとうございます!頭が上がりません」、「鮭バッグのお返しにチョコモナカジャンボ買ってきた!関ジャニさんの喝采見ながら食べる」などと鮭バッグ完売の御礼にと関ジャニ∞の5人がCMに出演する森永製菓の「チョコモナカジャンボ」や最新シングルの「喝采」のCDを購入する“お返し”ツイートが続いた。
 これまでほとんど交わることのなかった2つの人気グループを“鮭バッグ”がつないだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月12日のニュース