マツコ“ポケットに何も入れたくない”「コンビニのビニール袋でも良いから持っていたい」ワケ

[ 2022年8月8日 18:58 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が8日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。「外出時の手荷物」についてコメントした。

 番組では「手ぶら出歩く男性に驚く女性のツイートに共感の声」という記事を紹介した上で討論。月曜コメンテーターの株式株式トレーダーでタレントの若林史江氏は、子ども連れず自分1人の外出ならば、携帯にクレジットカード、小銭数百円という最小限の荷物だという。対してマツコは、大荷物は嫌だとしつつも、「コンビニのビニール袋でも良いから1つは持っていたいよね。財布、携帯…私、物をポケットに入れたくないのよ」とキッパリ。「最近、現金を持たずにスマホとカードだけみたいな人はシュッとしているけど。(ポケットに)パンパンに物を入れているジジイいない?あれは凄い嫌なの。ポケットに携帯を入れるのも嫌なんだもん。何にも入れたくないのポケットに…だからビニール袋で良いから1個持っていたいの」と力説した。

 アシスタントの大橋未歩アナや、「黒船特派員」として番組に出演するタレントのガウも若林氏と同じタイプであり、1泊程度の旅行なら何も持たず、手ぶらで平気だという。これにマツコは基本的には月曜メンバーと同じであり、荷物はミニマムだとした上で、「別に海外旅行とかでも、2泊3日とかならコンビニのビニール袋1個でいけちゃう。どっちかって言うとこっち(若林氏ら)だけど、何だろう…あのポケットに物を入れられる人って。気にならない?ポケットに物が入っていると」と疑問を投げると、大橋アナが「手に何か持っている方が気になる」と即答。

 続いて若林氏が「逆にどこかに置いてきてしまう恐怖がある。もう何度も忘れてきているから」と同調すると、マツコは「それはポケットのせいじゃないよ。お前らみたいなやつはね、どんな方法をとっても忘れるんだよ。そうなんだよ」とバッサリ言い放ち、締めくくった。

続きを表示

2022年8月8日のニュース