伊東四朗「妙に腹が立ってね」角野卓造&佐藤B作との共演秘話 飲み会ネタは悪口「気持ちがいい」

[ 2022年8月8日 12:48 ]

俳優の伊東四朗
Photo By スポニチ

 俳優の伊東四朗(85)が7日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。共演者の角野卓造(73)、佐藤B作(73)との飲み会の思い出を振り返った。

 3人はドラマ共演をきっかけに、不定期に飲み会を開催するなど、親しくお酒を酌み交わす仲に。伊東は「ワンシーン早く終わって、2人は帰ったんだよね。そしたら余計なことを言うやつがいて“あの2人これから飲みに行くみたいですよ”って。妙に腹が立ってね。俺、あとワンシーンなんだから、待てばいいじゃないかと思って」と共演エピソードを披露。これに「恐れ多いんですよ」「そのころは、伊東さんを誘うとか想像だにしなかった」と釈明する2人。伊東が「俺、恐れ多い人とは違うよ」と語り、佐藤が「まあ、よくわかりましたけど、最近は」と話すと、テンポのいいやりとりに3人は豪快に笑った。

 飲み会中、芝居の話には一切触れない3人。「なんで飲んでる時そういう話が出ないんだ、もうちょっと前向きな話をしたらどうなんだって、反省したことはないね」と伊東。他人の悪口で盛り上がっていたそうで「悪口っていうのは気持ちがいいですね~」と笑わせていた。

続きを表示

2022年8月8日のニュース