土屋太鳳 “まんぷくヤー”ポーズで上島竜兵さんへの思いつづる「まさにもう一つの家族でした」

[ 2022年7月5日 23:40 ]

土屋太鳳公式インスタグラム(taotsuchiya_official)から

 女優の土屋太鳳(27)が5日、自身のインスタグラムを更新。「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)への思いをつづった。

 土屋は6月30日に最終回を迎えたドラマ「やんごとなき一族」で共演した「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と寺門ジモン、女優の木村多江、石野真子の5人が“まんぷくヤー”のポーズを取る写真をアップ。同ドラマには、5月11日に亡くなった上島さんも出演していた。

 「一話から本当にいろいろな節目に登場し支えられたり気付かされたりしてきた#まんぷく屋。 #ダチョウ倶楽部さん演じる常連さんはまさにもう一つの家族でした」と投稿。

 そして「#肥後克広さんは商店街の取りまとめとして頼もしいロクさん、#寺門ジモンさんは盛り上げつつ大事な時はビシッと締める源さん、#上島竜兵さんは通りがかりに商店街のピンチを察してみんなを救ってくれつつも『もつ煮』は熱がってしまう優しい八さん」とつづり、「その真ん中にいつもいるあったかくて素敵なお母さん、#石野真子さん演じる#篠原良恵さん、そして新しいまんぷく屋のスター、#木村多江さん演じる#深山久美さん おかあさんが二人も集合するなんて八さんが『聞いてないよー!』と言いそう」と記した。

 これに対しダチョウ倶楽部の公式インスタグラムも「太鳳さん、本当にありがとうございます。この作品のお陰でダチョウ倶楽部は前を向いて頑張って進む事が出来ました。素敵なキャストさん、スタッフさんのお陰です。いつも、気にかけて下さり大変感謝しております。」と返信。

 そしてフォロワーからは「太鳳ちゃんの優しさに溢れた言葉に心が温かくなりました」「やー!!何回みてもよいですね。」「上島さんも、最後までこの現場でお仕事したかっただろうな…」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月5日のニュース