×

北川弘美 「語学学校に通い始めました!」移住先台湾での新生活「中国語の発音わかりにくいなー」

[ 2022年7月5日 08:59 ]

北川弘美インスタグラム(@kitagawa_hiromi_official)から

 女優の北川弘美(41)が5日までに自身のインスタグラムを更新。台湾で語学学校へ通い始めたことを報告した。

 今年5月の投稿で、台湾への移住を明かし、「拠点を台湾に移し活動していく」と報告した北川。同月末には家族で台湾へ出国し、現地での生活をスタートさせたことも明かしていた。

 今月に入り、「今日から語学学校に通い始めました!私にとって振り分けられたクラスは難し過ぎました...初級クラスに変えて欲しい!」と語学学校へ通い始めたことを報告。続く4日の投稿で「授業2日目。朝早く学校へ行き、クラス変更願いを出しましたー」とさっそくクラスを変更してもらったようで「レベル0からスタートします!」とつづった。

 テキストと思われるものを手に笑顔のマスクショットとともに、「先生マスクだし、中国語の発音わかりにくいなー」とマスクでの授業の厳しさも記した。

 この投稿には「大変だと思いますが、がんばれ」「凄い!」「中国語もロシア語も難しいですね」「これは本当です。どんな組み合わせや勉強もとても重要です」「ポジティブ精神の塊ですねー」などの声が寄せられている。

 北川は2016年2月に一般男性と結婚し、18年5月に第1子となる長男、19年8月に第2子となる次男を出産している。「’98オスカーグラビアグランプリ」に輝き、その後、「嬢王」などの数々のドラマや、「めざましテレビ」などにレギュラー出演。熱烈な阪神タイガースファンとしても知られる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月5日のニュース