久代萌美アナ 夫のYouTuberはるくん 外出時も「ずーっとWi-Fi探してます」

[ 2022年7月2日 13:01 ]

久代萌美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの久代萌美(32)が2日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。2020年12月に結婚したユーチューバー「北の打ち師たち」のはるくん(26)について明かす場面があった。

 この日は所が自身のYouTubeチャンネル「SETAGAYA BASE 工作部」を閉鎖すると発表したことについて特集。所は6月11日に約10年間YouTube活動を続けてきた。しかし、収益化していないにも関わらず、YouTubeが動画に広告をつけ始めたこと疑問を投げかけた。

 夫がYouTuberという立場で意見を求められた久代アナは「みんなこの広告収入のためにやってますから。それがないとうちは生きていけない。所さんの意志はカッコイイとは思うんですけど、企業として考えると、タダで何かを提供するってことはあるわけないので、どこからかお金を得なければいけないって考えた時に、広告を流すようにするのは当たり前の取り組むではある」とコメント。夫の収入についても「どれぐらい入っているかは気になるので聞いています」と話した。

 「YouTuberもすごく努力してますよ」と久代アナ。「仕事柄編集したりもするけど、アップロードするっていうのも日々やっているので、ずっとWi-Fiを探しているんです、外で。ずっとアップロードの事を考えているので、時間になったら上げなきゃいけないとか、あれをあげなきゃとかやっているので、外でご飯食べていても、Wi-Fiがないと近くのスタバを探していっちゃったり。ずーっとWi-Fi探してます」とYouTuberの夫の様子を明かした。

続きを表示

2022年7月2日のニュース