×

YOSHIKI「THE MUSIC DAY」大トリで圧巻パフォ!“三刀流”にネット「多才すぎ!」

[ 2022年7月2日 22:59 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が2日放送の日本テレビ系「THE MUSIC DAY2022」(後3・00)に生出演。自身が作詞作曲したアイドルグループ「SixTONES」の「Imitation Rain」の演奏でピアノ、ギター、ドラムの“三刀流”を披露しネットからは驚きの声が上がった。

 番組の大トリとして登場したYOSHIKI。「Imitation Rain」ではピアノの伴奏から入ったが、歌い出しの前にギターを手にして弾き始めた。サビに入ると再びピアノに戻った。

 サビが終わると、ギターを手に立ち上がり演奏。すると、ギターで演奏しながらドラムセットへと歩み寄った。英語の歌詞に入る前にドラムで演奏し始める三刀流を披露。最後はピアノ演奏で締めた。

 このYOSHIKIの演奏にネットでは「YOSHIKIさん凄いな。ピアノ弾いてギター弾いてドラム叩いて」「スゲー、ピアノ弾きながらギター弾いてるし、ドラムも」「ピアノもギターもドラムも、渾身の演奏素晴らしかった」「神様ありがとう!」「ピアノにドラム ギターまで聴けて感動」「ピアノもギターもドラムも1人でやっちゃうのシンプルにかっこよすぎてビビる」「いやいや多才すぎ!かっこよいー」「ピアノにギターにドラム……。凄すぎる……!!」「ギター、ピアノ、ドラム全部やるんかい!!笑笑」と驚きの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月2日のニュース