見取り図・盛山「トランクルーム」で生活 マヂラブ・村上、大宮で接待の日々… 苦しい下積み時代語る

[ 2022年7月1日 16:33 ]

見取り図・盛山晋太郎(左)とマヂカルラブリー・村上
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(36)と、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の村上(37)が30日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。下積み時代について語った。

 盛山は「18年にはM-1初めて(決勝戦に)行かせてもらってるんですけど、家賃6万円が払えなくて、家追い出されてて。もう、月7000円とかで借りるトランクルームに、全部家財入れて暮らしてたんですよ」と明かし「家は、もう劇場で寝泊まりして」と話した。

 盛山は「だから僕、漫才の仕事ある時は、私服でトランクルーム入ってって、トランクルーム出てきたらスーツやったんで、僕ちょっとスッパマンみたいなってた」と、スタジオを笑わせた。

 それに続き、村上も「2015あたりで、大宮行きになるんですよ。今でこそ“大宮セブン”として、アメトーーク!とか出させてもらってますけど、当時は、もう本当、左遷ですから。大宮っていうのは」と振り返った。

 村上によると「とりあえず夜の街に出かけてって、大宮の有力者みたいな金持ちと飲んで、その人たちのカラオケを“ウェーイ!”って盛り上げるっていう毎日の生活」と接待を繰り返す日々
だったといい、「もうこうやって終わってくのかな」と悲観していたと話した。

続きを表示

2022年7月1日のニュース