フジ内野泰輔さんがアナウンサー卒業を報告「私にとってかけがえのない経験」 スポーツ局へ異動

[ 2022年7月1日 15:35 ]

内野泰輔インスタグラム(@taisuke_uchino)から

 7月の人事異動でアナウンス室からスポーツ局に異動したフジテレビの内野泰輔さん(30)が1日までに自身のインスタグラムを更新。アナウンサー卒業を報告した。

 内野さんは6月30日、スポーツキャスターを務めた同局「FNN Live News α」(月~木曜後11・40)の放送前にインスタグラムに投稿。「いつもインスタグラムを見て下さっている皆さん 実は今月いっぱいでアナウンサーを卒業します。Live News αのスポーツコーナーも今日の出演が最後です。今日のオンエアも是非ご覧下さい」とつづり、「ラスト」「感謝」などのハッシュタグを添えた。番組ではスポーツニュースを伝えた後、「この経験は私にとってかけがえのない経験です。これまで取材に応えてくださったアスリートの皆さん、解説者の皆さん、関係者の皆さん、なによりこのスポーツコーナーを楽しみにご覧になってくださった皆さん、本当にありがとうございました」と頭を下げた。

 内野さんは15年に入社し、「みんなのKEIBA」で競馬実況を担当したほか、ニュース番組を中心に出演。「Live News α」では19年の番組開始からスポーツキャスターを務めていた。

 この投稿には、柔道五輪3連覇の野村忠宏さんから「内野君、一緒にお仕事して、もの凄く助けられました。立場が変わってもまたご一緒できるのを楽しみにしておきます」とメッセージが届いたほか、フォロワーから「本当にお疲れさまでした」「新しい部署でのご活躍をお祈り致しております」「寂しいです」「これからも変わらず応援しています」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月1日のニュース