×

第1子出産のすみれ 夫は育児、家事に積極的に参加「助けてくれるのが凄くありがたくて…」

[ 2022年7月1日 13:10 ]

すみれ
Photo By スポニチ

 モデルで女優のすみれ(31)が1日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。第1子出産後の生活を明かした。

 すみれは、今年4月に第1子となる男児を出産。現在の生活について「凄い寝不足っちゃ、寝不足なんですけど…」と切り出すも、「あまり神経質になりすぎず、“この時間になったらミルクあげなきゃ”とかそいうのではなくて、赤ちゃんは赤ちゃんでタイミングがあるし体調もあるから、それを考えつつ旦那とバトンタッチをしたり」と夫と助け合いながら子育てに励んでいると明かした。

 夫のサポートは大事だといい、理由については「旦那さまがやっぱり、ちゃんと育児を助けてくれると、次の子も生みたくなるとか、将来のことを考えるのもポジティブになる。それは本当に旦那のおかげだなと思います」と説明。夫はいつも気に掛けてくれるようで、「例えば、あせもみたいなプツプツができた時には、凄くパニックになっちゃったんですけど、旦那の方がすぐに調べてくれたりとか。あと、私は日本語が下手だから漢字が読めないので旦那が全部教えてくれる」と幸せそうに語った。

 また夫は、育児だけではなく家事もサポートしてくれるといい、「全部自分でやらなきゃって思うと、凄く心細くなるけど家事とか結構助けてくれるのが凄くありがたくて…。言い合わなくてもフィーリングで分かち合えるようになりました」と話していた。

 すみれは昨年11月、2歳上の実業家の男性と結婚したことを発表。本紙の取材に、妊娠していることを明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月1日のニュース