天竺鼠・川原 相方活動再開にも“ブレない”ツイート フォロワー突っ込み「そっちかーい」

[ 2022年6月20日 19:56 ]

天竺鼠の川原克己
Photo By スポニチ

 過去の不倫交際と不誠実な対応が週刊誌に報じられ、芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊(42)が20日、自身のツイッターで活動再開を報告した。

 瀬下は直筆署名入りのメッセージを投稿し、関係者やファンに謝罪。「行動自粛期間中、私の無責任な行動を深く見つめ直し、家族、相方、同期、芸人仲間とも話し合いを重ね、許していただき、6月21日に実施するライブ『かま天マーケット』への出演から仕事を再開し、一からやり直させていただくことになりました」と続け、今月21日にLINE CUBE SHIBUYAで開催されるイベント「かま天マーケット」で復帰することを報告した。

 この発表から約5時間後、相方の川原克己(42)が自身のツイッターを更新。「ニュースになっているので もうみなさん知っているとは思いますが」と書き出したため、相方の活動再開へのコメントかと注目された。しかしその1分後に予想外の投稿。川原がタレント・ベッキーを“ライバル認定”したことにベッキーが反応した…というネット記事を紹介し、「キャラがかぶっているので 改めてライバルとさせてもらいました よろしくおねがいします」とツイートした。

 川原は今年3月に「週刊文春」が瀬下の不倫を報道した際には、その記事をリツイートして拡散。4月に別の不倫交際が取り沙汰されると、「アスパラ食べた後に尿が独特な匂いしたから調べてみたら 臭くなる人は確率的に低いみたい 不思議なのはそれを嗅ぎ分けられない人も沢山いるんやて みんなはどうなんやろう? 気になる~」と“通常運転”のつぶやきを投稿していた。

 相方復帰にも“ブレない”川原の姿勢に、フォロワーは一斉に反応。「そっちかーい」「なんでやねん!と言いたいのをぐっとこらえます」「相変わらず最高です笑」「川原さんのそういうとこが好き」などのリプライが寄せられた。

続きを表示

2022年6月20日のニュース