×

有吉弘行 人気皿狙う外国人転売ヤーに遭遇 注意すると相手は…「マナーなんてない ゾッとした」

[ 2022年6月20日 10:12 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が19日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。転売ヤーに遭遇し、注意したことを明かした。

 「転売ヤーってのを直に会ったことなかったんだけど。この前会ったの、ついに」と切り出した有吉。「お皿を買いに行くってことで並んで。朝から早めに行って。オープン前なのに行列で。行ったら、外国語が聞こえて。外国の人にも人気なんだなって思ってさ」と外国人も列に並んでいたが、実は転売ヤーだった。

 整理券番号順に5人ずつ入店する仕組み。先頭の5人の外国人転売ヤーたちは入店すると「横綱がお相撲の時、塩をガバッとつかむじゃん。あんな感じでお皿をつかんでさ。床にバーッと置くの。キープみたいな感じで。で、携帯でそのお皿を撮るの。店内携帯禁止って書いてあるんだけど、ずっと動画で撮ってんのお皿を」。商品購入の指示役に動画を送り、「○」「×」で指示を受けていたそう。

 「画面見てたら、映したお皿に○とか×とか出るのリアルタイムで。いわば、画面の向こう側の人が指示して、買う、買わないとかやってるわけ。ずっとやってんの。指示が来なかったら、やることないんだよそいつら。興味もないからお皿の縁を触ったり。だから、出ないわけ」。有吉の整理券番号は20番だったが「入ったの2時間後よ」と、うんざり。店員も「買いますか?買わないんですか?」「ちゃんと扱ってください!」とピリピリしていた。

 「入れたときにも、最初に入ってたやつがまだいるの。だから俺、言ったの。“撮るなよ”って。そしたら“はぁ?”って。あんまりよく分からないみたいな顔して」と注意しても相手は意に介さず。「初めて目の当たりした。だから心臓ドキドキした」「マナーなんてないよ、ゾッとした」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月20日のニュース