カンニング竹山 コロナ禍の大学生にメッセージ「恋をしなさい」 大学には「せめて学費3割引きとか…」

[ 2022年6月6日 18:07 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が6日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。コロナ禍での大学生活を送る学生にアドバイスを送る場面があった。

 番組では「行ってみて分かったこと」というテーマに沿った、リスナーからの「大学に行ってみて分かったことは、ドラマのような出会いやキャンパスライフ、飲み会、サークル活動は全くないことです」「大学がある場所や学科によって異なるとは思いますが、コロナ禍での大学生活はこんなにも何もないんだとガッカリしています」というメッセージを紹介。

 これに対し、竹山は「せめてさ、学費3割引きとかなんてないのかね。その補填は学費とかにしてくれない?なかなか(大学の)経営難しいのは分かるけどさ、かわいそうだよね」と話した。

 続けてパーソナリティーを務める、フリーアナウンサーの赤江珠緒から「キャンパスライフみたいなの込みでね…」と声が上がると、竹山は「それ込みで大学でしょ。授業だけじゃなくても…だいぶ対面(授業)になってるとか聞きますけど」とコメント。

 さらに、「まぁ大学生ね、いっぱい恋をしてほしいですよ。キャンパス内で」と語り、「恋をしなさい。ハタチ前後の人はね。幸せになったり傷ついたり色々しながら成長しなさい」とアドバイスを送った。

続きを表示

2022年6月6日のニュース