福原愛さん 中国人トレーナーの影響で好きになった激辛中華 「すごくおいしい」衝撃のザリガニ料理も

[ 2022年6月6日 22:53 ]

福原愛さん
Photo By スポニチ

 卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(33)が6日放送のTBS系「100%!アピールちゃん」(月曜後10・00)にVTR出演。驚きの食の好みについて語った。

 福原さんは“ドハマり”しているという、本場の味が感じられる“ストロング中華”を紹介。激辛の火鍋にラー油を大量に追加して食べるなど、独特の食事の様子にスタジオからは驚きの声が上がった。

 福原さんは「元々(辛い料理を)1口も食べられなくて」というが「ずっと中国に練習に行ったりとかしてたんですけど、練習相手の女の子が中国から日本に来て。で、今あのパリオリンピックを目指している早田ひな選手っていう女の子のトレーナーさんをやってる。もう9年間とかずっと一緒に、24時間一緒に(いる)。その女の子がすごい辛いのが大好きで」と話し、福原さんの元トレーナーの金恵美さんの影響により、辛い料理を食べるようになったと明かした。

 福原さんは最後に「すごくおいしい」というザリガニ料理を案内したが、これにはロケに同行していたお笑いトリオ「四千頭身」の3人も「一生食えるわ」「うますぎる」「止まらない」と大絶賛。パクパクと食べ進める様子に、スタジオの出演者は衝撃を受けていた。

続きを表示

2022年6月6日のニュース