ノブコブ吉村、超高級車を後輩芸人にプレゼントも…番組のノリを後悔「盗まれたに等しいよ」

[ 2022年6月6日 20:26 ]

「平成ノブシコブシ」吉村崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ノブシコブシ」の吉村崇(41)が、5日に更新されたYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」に出演し、超高級車を後輩芸人に譲る場面を公開した。

 事の発端は、5月27日深夜放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」での出来事。ゲスト出演したR-1王者・お見送り芸人しんいちが「敬愛する吉村さんが手放す愛車を、ぜひ買い取りたい」といい、買い取り用の頭金50万円を用意して提示した。

 吉村が所有しているのは「BMW i8」、新車価格で約2000万円という超高級車だ。共演者からはやされた吉村は「よう言った!くれてやろうじゃないか!」と200万円ほど残っていたローンも自身が払ったうえでプレゼントするという“ノリ”でまさかの発言。破天荒ぶりに共演者からは「すごい!」という声が飛び交っていた。

 もともとは、動画の企画で「マクラーレン」を購入するため「BMW」を売却する予定だった吉村。5日に公開した動画では、プロデューサーから再考をうながされる場面もあった。車を買い取る担当者も驚いた様子だったが、買取額680万円から大幅に上げた800万円での査定額を示した。悩みに悩んだ吉村だったが「全然仲良くはないんですけどね…しんいちに譲ります」と決意は揺るがなかった。

 その後、実際にしんいちに愛車を譲渡する場面も公開。しんいちは「ありがとうございます!行ってきます、芸能界最高!」と大喜びしながら、車に乗り颯爽と去っていった。吉村は手を振りながらも「さびしいよ、盗まれたに等しいよ」とボヤくしかなかった。

続きを表示

2022年6月6日のニュース