野性爆弾・くっきー! 大御所芸人にガチ切れされた過去、「言えないレベル」も実名告白

[ 2022年6月4日 18:12 ]

「野性爆弾」のくっきー!
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「野性爆弾」くっきー!(46)が3日放送のTBS「ザ・ベストワン」(後8・00)に出演。「オール阪神・巨人」オール巨人(70)にガチ切れされた過去を明かした。

 「NGなしの質問トーク」のコーナー。「ガチで怒られたことはある?」を尋ねられたくっきー!は、「ある、言えないレベルのは1個」と答えた。その後「誰かは言わんでいいけど、内容を聞きたい」とツッコまれ、「巨人師匠ですよ、怒られました」と、あっさり白状した。

 自身が若手時代、なんばグランド花月の舞台袖に、黒いゴム製の段差スロープが設置されていたと回顧。それを削って「魔方陣」を描くイタズラをしたという。出番を終え帰宅中、マネジャーから電話が。「巨人師匠がお怒りや。袖に魔方陣書いたヤツ誰や!って」と、その内容を振り返った。

 スタジオに「ちゃんと(巨人は)魔方陣って言っていた?」と、疑いの声が響くと、くっきーは、「なんで袖に魔方陣書いて悪魔召喚せなアカンねん!」「なんでサタンを通さなアカンねん!」と、巨人のモノマネでボケた。「師匠はそんなこと言えへんて、“落書きしてんの誰や?”でしょ」と指摘され、「怒られましたね」と苦笑いしていた。

続きを表示

2022年6月4日のニュース