×

朝5時半集合…霜降り・粗品の破天荒過ぎる飲み会話にせいや「きもい集団!変やで、その話」

[ 2022年5月29日 13:05 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(29)が、28日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。破天荒過ぎる飲み会の裏話を明かした。

 相方のせいやが久しぶりに後輩と酒を飲み、楽しかった話をすると、粗品は「俺はやっぱり友達おらんわ」と自ら切り出し、「俺、きょう珍しく6時半まで飲んでいた、朝の」と突然の報告。せいやが「珍しい!」とビックリする中、粗品は「まあ、でも朝の5時半に集合したんですけど。だからちょっとしか飲んでないですが」と、内幕を口にした。

 深酒ではなく、まさかの朝酒。「5時に誘ったら来てくれたんですよ」と、ダブルヒガシ・大東翔生を誘って早朝から飲んだという。実は、前日に「4時ぐらいから飲みたいな」と“ボケ”で口にしていたが、実際に5時過ぎにLINEに「今から飲める人~」と入れてみたところ、大東が「行けます」と快諾。2人で24時間営業の寿司屋に入った。

 大東は、酒好きで有名なオズワルド・伊藤とそれまで飲んでいたそうで、3時ぐらいに自宅に帰り、「滅多にない」という粗品からの“誘い”をじっと待っていたという。その後、飲み会の写真などをグループLINEに掲載していたら、「6時ぐらいに、既読付いて、龍二起床」と、なにわスワンキーズ・前田龍二も参加表明。粗品からの誘いを待ちながら、うたた寝をしていた前田も「アラームを付けていた」と6時に起床して、即駆けつけた。

 そんな破天荒な飲み会に、せいやは「え~きもい集団!なんなん、それお前。ボケじゃなくて、みんな待っているということ?」とビックリ。「(前田は)場所も伝えてないのに無言で来て。“お飲み物何にされますか?”“う~ん、とりあえず、たまご1貫”って。朝食くうてた」と粗品が振り返ると、せいやも笑いが止まらなかった。「この友達しか、おらんなと思ったね」と粗品はうれしそうだったが、せいやは最後まで「変やで、その話。いい後輩やな、とかちゃうで」と関係性を不思議がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月29日のニュース