博多大吉「財布のヒモを緩めろ、緩めろで」“特撮愛” 関連グッズに「腕が追い付かない」

[ 2022年5月18日 16:05 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(51)が18日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。大好きな特撮にコメントした。

 同番組内でたびたび「特撮」について熱く語っていた大吉。樋口真嗣監督がメガホンを取り、公開中の空想特撮映画「シン・ウルトラマン」も関連グッズを含めて注目しているという。「もう怒涛のグッズ展開!シン・ウルトラマン関連のグッズがもうずっ~と出て、一応買っていますけど、全部はさすがに無理なんで金銭的にも」と嬉しい悲鳴を上げた。

 パーソナリティーの赤江アナが、同映画は初日から3日間で観客動員数64万人超えの大ヒットスタートを切ったことに触れると、「そうすごいの。まだ僕は観に行けてないんですけど。人が多いって聞いて、なかなかスケジュールというか、自分のタイミングが合わない。楽しみです」とし、調整中であることを明かした。

 その後、23年3月公開の「シン・仮面ライダー」について説明。同作品は脚本・監督に「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の庵野秀明、主人公の本郷猛・仮面ライダーに池松壮亮、ヒロインの緑川ルリ子に浜辺美波、一文字隼人・仮面ライダー第2号に柄本佑を迎え、オリジナル作品として制作。13日から特報映像とティザービジュアルが公開され、同作に登場する秘密結社「SHOCKER」公式アプリもリリースとなった。

 「もう大忙し。特撮ファン、大忙しですよこれ!」と大吉。「おじさん世代はもう狙い撃ちですよ。財布のヒモを緩めろ、緩めろで…シン・仮面ライダーに関しても(関連)グッズが続々と展開されていますんで」と紹介しつつ、「もう~追いつかない!腕が追い付かない。私は(特撮関連の)腕時計を買いすぎて。(サッカー元日本代表の)本田圭佑さんみたいに2つ付けようかな?せっかく買ったんだから」と打ち明けていた。

続きを表示

2022年5月18日のニュース