×

マツコ、アジフライに何かける?「邪道って怒られてしまうかもしれないけど、たまにやる」調味料とは

[ 2022年5月18日 13:08 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)がMCを務める17日放送のTBS「マツコの知らない世界」(火曜後8・57)に出演。「アジフライに何かけるか?」について語った。

 アジフライ一本で生きていくことを決め、年間300食以上食べ歩くという居酒屋店主の池田隼人さんがプレゼン。アジフライを提供するお店では「何かける?」問題があるといい、客からタバスコやからしは置いていないのかと聞かれて困る店も。池田さんは「魚だからこそなんでもあう。だからこそどの調味料を置いていいかわからない」と業界ならではの悩みを吐露した。

 ワサビ大根おろしやニラソースをかけて極上のアジフライを試食したマツコは思わずこっそりビールをグビグビするほど堪能。「ワサビ大根おろしとかニラソースで食べちゃうと、もっと真剣に考えた方がいいわね。皆さんに邪道って怒られてしまうかもしれないんですけど、私ケチャップたまにやります」と明かした。

 さらに、池田さんが考える一番おいしい調味料として推薦されたのが「水塩」。塩と昆布を合わせた水を霧吹きで吹きかける食べ方を教わり、実際に試食したマツコは「すごい繊細な味。悔しいからあんまり言いたくないけど、水塩が一番うまい」と新たな世界に目覚めた様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月18日のニュース