×

BS朝日「ネコいぬワイドショー」 さらば森田が“女子アナしつけ”

[ 2022年5月18日 05:00 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢と事務所で飼っている愛猫「会長」
Photo By 提供写真

 22日放送のBS朝日「ネコいぬワイドショー」(後3・00)では、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(40)が「ネココメンテーター」として登場する。最新の猫、犬の情報だけを伝える異色の番組。森田は昨年12月の第1弾に続く出演だ。

 事務所でマンチカンの「会長」(オス、4歳)と保護ネコ「専務」(メス、1歳)を飼っており「画面を通して森田さんの猫への愛情が伝わってきます」と小俣貴史プロデューサー。森田も「かわいい動画がたくさんあって緩く楽しめる番組です」とPRする。自身の経験を踏まえ、猫についてうれしそうに語る姿は視聴者も幸せな気分になれそうだ。

 森田の場合、ただの猫好きでは終わらないところがこの番組にピッタリ。トークの妙手として、進行役で初々しさと拙さを併せ持つフリーアナ森千晴(22)に絶妙な間合いと言葉でツッコミを入れて盛り上げる。小俣プロデューサーは「厳しくも愛のあるツッコミがさえわたり、スタジオが爆笑に包まれています」と説明。森田は「アナウンサーへの“しつけ”も見どころです」と笑う。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月18日のニュース