×

有吉弘行、上島さん急逝後初のラジオで何を語る?ファンがエール「有吉さんらしくお話できますように」

[ 2022年5月15日 19:40 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(47)が15日に自身のツイッターを更新し、上島竜兵さん急逝後初のツイートをした。

 有吉は「本日ラジオ。梅雨入り間近」と同日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)を告知。上島さんが率いていた「竜兵会」のメンバーとして、そこで思いを話す可能性がある。

 この投稿にファンからは「お仕事頑張って下さいね」「有吉さん ファイト」「有吉さんが呟いただけで安心しました」「上がらない雨はない」「ご無理なさらずに‥」「無理せずゆっくり」「カラッとしていきたいですねー」「そのスタンスが有吉さんらしいと思います」「今週も楽しみに待ってます!」「有吉さんらしくお話できますように」と、励ましの声が多く寄せられていた。

 上島さんは、同番組の新年最初の放送に必ず登場し、合計で12回のゲスト出演を果たしていた。今年1月2日放送回では、有吉から還暦祝いでもらった高級ブランド「オメガ」の腕時計を持参。赤いフレームが特徴的で、有吉が上島さんの好きな色をイメージして選んだという。上島さんは「これはね、大切な人からいただいたんです。お風呂とかリアクションを取るときとかは、時計をしないけどさ。それ以外の番組で“外せないな”っていうときは、この時計を大切に着けてます。有吉の実力が宿るようにってね。いちいち箱の中にちゃんと入れて(就寝時は)枕元に置いてますよ。これは言うのは恥ずかしいんですけど、僕にとっての宝物ですよ」と、感謝していた。

 上島さんの密葬は14日に都内で営まれ、妻でタレント・広川ひかるや肥後克広、寺門ジモンのほか、上島さんを慕う後輩芸人による「竜兵会」の有吉、土田晃之、劇団ひとりらが参列していた。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月15日のニュース