ムロツヨシ、大阪の洗礼浴びる 「もうかってるんですか?」の直球質問に思わずポロリ

[ 2022年4月18日 18:34 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優ムロツヨシ(46)が18日、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ」にゲスト出演し、“大阪の洗礼”を浴びた。

 パーソナリティーを務めるフリーアナ近藤光史から女性人気を褒められ、ご機嫌のムロ。だが「最近は二枚目やから女性に人気、というわけやない」との指摘に、「え?どういうことですか?」とツッコミを入れた。

 近藤が「はっきり言って男前とちゃうねん。俺らと同じ種類と思う」とズケズケ言うと、女性芸人・シルクが「ちょっと、ムロさんに何言うの…一緒にせんといて」と割って入った。それでも「人柄的に遠い存在じゃないのよ。近所の仲間みたいな。大成功して大金持ちになって…とかとちゃう。僕は特別じゃない、というのが見えて応援したくなる」と続ける近藤に、ムロは「うれしいです!商店街のオッチャン目指してるところあるので」と笑った。

 近藤の「大金持ち」の言葉に反応したオール阪神は、「すみません…今、もうかってるんですか?」。お金の話が好きと言われる大阪での遠慮ない直球質問に「もうかってません、もうかってません」とタジタジのムロは、「役者の仕事でご飯が食べられるようになったのは37歳ですから」と語った。

 だが、当時と比べ「今の(ギャラの)数字見たらびっくりするでしょ?」と質問を重ねる阪神に、「びっくりしますね。この世界は夢があるなって」とポロリ。「真ん中がないんですね…ぼちぼち(もうかっている)ってのが」と、最終的には一気に収入アップしたことを白状する展開となった。

続きを表示

2022年4月18日のニュース