アルピー平子 子供たちの反抗期が「早く来てほしい」と思うワケ 子育てのこだわり「公共の場だけは」

[ 2022年4月18日 11:56 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(43)が17日、MCを務めるTBS系バラエティー「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。2人の子供たちの反抗期が「早く来てほしい」と思っていることを明かした。

 父親との忘れられない思い出として、父親に箸を投げつけて怒られたというエピソードが紹介されると、鷲見アナから「平子パパはどうしますか?」と質問。平子は「僕と奥さんの中で話し合っていることがあって、子供たちの反抗期が来たら、きちんと成長している証だよねって話にあって、『早く来てほしいね』って反抗期」と心待ちにしていると告白。「『うるせぇよ、じじいとばばあとなんか出歩きたくねんだよ!』って言う日もいつか来るでしょう。そしたら『ちゃんと育ったね、かわいいね』って」と続けた。

 さらに、子育てで気を付けていることを聞かれ、「人がいるところで過剰に悪ふざしたりはしゃいだりしたら、きちんと怒ります。人様に迷惑はかけない。ただでさえ、自分のお父さんがこんな仕事でいろんな人に迷惑をかけて生きてきたからっていうのがどこかであるんでしょうね。公共の場だけは厳しいですね」とこだわりを明かした。

続きを表示

2022年4月18日のニュース