間宮祥太朗 イケメン扱いに戸惑い「まだ慣れてないんです」 小木博明「でしょ?もともと違うのよ」

[ 2022年4月13日 14:32 ]

間宮祥太朗
Photo By スポニチ

 俳優の間宮祥太朗(28)が13日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。“イケメン”と紹介されることへの本音を吐露する場面があった。

 間宮はこの日スタートする連続ドラマ「ナンバMG5」(水曜後10・00)で主演。映画「東京リベンジャーズ」、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」やTBSの人気ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「ファイトソング」など数々の作品に出演する、今をときめくイケメン俳優として紹介された。

 水曜パーソナリティーの「おぎやはぎ」矢作兼は「いいね、スター出てきた感じがした」と絶賛。前週はお笑いコンビ「オズワルド」だっただけに、小木博明も「いいじゃん。全然違うわ、オズワルドとは。かっこいいな」。さらに、間宮が金髪での登場だったことにも「金髪にしようっかな、俺も。今、白髪ですけど、金髪にしたら格好良くなるんだ」と小木。間宮も「6時間ぐらいかかりますけど、大丈夫ですか?」と返すと、小木は「全然変わるね、雰囲気が。めちゃめちゃカッコイイ!」と褒めちぎった。

 以前から面識があったという矢作は「眼力すごいからね。眼力が…」と話すと、間宮も「ちょっと目、しつこいですよね」と苦笑。矢作も「しつこいっちゃしつこいけど」と応じ、笑わせた。

 水曜レギュラーの女優・前田敦子とも「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」で共演。あまり共演シーンもないほどで、前田の後ろでピンボケした2ショットのみが紹介されると、間宮は「(当時は)ほとんどしゃべってないですね。僕も周りの賑やかしみたいな役だったので」と回顧。すると、小木が「役的にも喜劇役者というか、そういうの多いよね、コメディータッチの(役柄が多い)」と指摘。これに、間宮は「さっきの紹介VTRでイケメンって扱いされるのはまだ慣れてないんです」と本音を吐露。これに、小木は「でしょ?今日、俺もイケメンって言っていいのか、わからないもん。イケメンなんだけど、もともと違うのよ」と主張した。

 間宮も「2年前ぐらいまではそれ(三枚目)でずっと(やっていた)。最近、紹介がイケメンに変わっていて、まだ追いついていない。どういう顔していたらいいか」とまだ戸惑っていることを明かした。

続きを表示

2022年4月13日のニュース