井上清華アナ 「ホンマでっか」アシスタントデビューで緊張のタイトルコールに「一仕事、まず終わった」

[ 2022年4月13日 21:13 ]

フジテレビ・井上清華アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの井上清華アナウンサー(26)が13日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、緊張の“初仕事”を行った。

 6日の放送で12年半にわたり、番組のアシスタントを務めた元フジテレビのフリーアナウンサー・加藤綾子(36)が卒業し、新アシスタントとなった井上アナ。冒頭に「イライラが止まらない!相方・メンバーへの不満、集団人生相談」と笑顔でタイトルコールを行った。

 MCの明石家さんまは「どうよ、長谷川」と、井上アナをスルーしてゲスト出演した錦鯉の長谷川雅紀に絡んだ。これに長谷川は「ありがとうございます」と絡みを感謝しつつも、困惑した表情。「早すぎますよ、さんまさん。その前があるでしょ」と井上アナの存在について触れる長谷川に、相方の渡辺隆も「大きく変わったところが」と促した。

 さんまは、加藤アナが卒業したことを改めて説明し「どう、今の叫び?声が震えましたけども」とイジると、井上アナは「一仕事、まず終わったなって気はします」とホッとした表情を見せていた。

続きを表示

2022年4月13日のニュース