ヒカル“食事マナーにドン引き”報道もスタンス崩さず「箸の持ち方は直さへん、それはきついわ」

[ 2022年4月13日 20:00 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカル(30)が13日、自身のYouTubeチャンネル「ヒカルのYouTubeでは流せない話【公式ツイキャス切り抜き】」を更新。自身の食事マナーを指摘する記事について触れるも、「(箸の)持ち方は直さへん」と話す場面があった。

 ことの発端は5日にヒカルがYouTubeにアップした動画。食事をしながら「真剣交際」を告白している元乃木坂46・松村沙友理に関するトークを展開したが「箸で皿を寄せる、食べ物を箸で刺す、1度箸で持ったものを戻す」といった行為に「食べ方汚すぎ」「食事マナーにドン引きした」といった苦情が寄せられ、一部のネットニュースで取り上げられた。

 この件について、ヒカルは「食事マナーでこんなことになるんやなって。なんでもニュースになるからな、マジで」と困惑した様子。「俺に唯一足りへんものがマナーと礼儀」というが、一度器具を使って矯正しようとしたものの、失敗に終わったという。

 「ヒカル君がお箸の持ち方直すなら私も頑張る!」とファンからコメントが届くも「ごめんやけど、それは直さへんで。無理やわ、それはちょっときついわ。まあ、それでも愛してくれって感じ。そこでマイナスな印象持たれてもいいから、他のプラスな部分を見てもらえるように頑張ろうって感じやな」と、返答していた。

続きを表示

2022年4月13日のニュース