もう中学生「訂正したいんですけど」 “運転すると豹変”…うわさの真相説明

[ 2022年4月11日 14:37 ]

もう中学生
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・もう中学生(39)が10日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演。自身にまつわる「運転すると性格が豹変する」といううわさについて話す場面があった。

 お笑いコンビ「天津」の向清太朗から「もう中が車を運転したときにだけすごく荒っぽくなるっていう…。なんか実写版こち亀本田速人みたいなうわさを聞いて」との声が上がると、もう中は「それは皆さんにじんわり広がってきてるので訂正したいんですけど」とコメント。

 続けて、もう中は「サトウくんという後輩くんがいまして、僕の単独ライブのお手伝いをして下さって『この後オーディションがあるんですよ』っておっしゃられたので、じゃあ僕単独ライブでレンタカー借りてるから乗せてあげるよって言ったときに『ちょっと急いでるんです』っておっしゃられたので、じゃあ法定速度内で、気持ち急ぎで現場までお届けしますよってことで」と説明話。「急ぎめでサトウくんを乗せたことによって、サトウくんが(もう中の運転が)ちょっと速かったんじゃないかって疑惑を持たれて、それでサトウくんが色々な人に『もう中さんは車運転すると速いんです』という…」とうわさが広まった経緯を明かした。

 本田速人とは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に登場する白バイ隊員。普段は非力で気弱な優男だが、バイクのハンドルを握った瞬間顔つきが豹変し、ワイルドな人格になるキャラクター。

続きを表示

2022年4月11日のニュース