三浦祐太朗&牧野由依夫妻に第1子女児誕生「我が子の誕生にただただ感動」 百恵さん、三浦友和に初孫

[ 2022年3月21日 12:30 ]

三浦祐太朗(左)と牧野由依夫妻
Photo By スポニチ

 歌手の三浦祐太朗(37)と声優の牧野由依(36)夫妻に第1子となる女児が誕生したことが21日、分かった。それぞれのインスタグラムで発表した。

 三浦は「私事で恐縮ですが、父になりました」と第1子誕生を報告。「コロナ禍で残念ながら立会い、面会は叶いませんでしたが、妻も娘も命懸けで頑張ってくれました。我が子の誕生にただただ感動しております。産院の皆様、そしてあたたかく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました」と感謝をつづった。

 牧野は我が子の足を持つ手の写真に文書を載せて発表。「先日、無事に第一子となる女の子を出産致しました」と報告。「大きな産声を上げて元気に誕生してくれた命のぬくもりや重さに日々喜びを感じております」とつづった。

 さらに「出産に至るまであたたかく見守り支えてくださった皆様、家族、友人、産院の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。1度しかない娘の成長の瞬間を大切にすると共に、牧野由依としてはもちろん、人として母としても成長し、お仕事にもより深みを持たせられるよう精進して参りたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します」と記した。

 三浦は三浦友和(69)と山口百恵さん(62)夫妻の長男で、20年6月に結婚。昨年10月に第1子妊娠を発表していた。

 結婚を発表した時には 父の友和が所属事務所を通じコメント。同年3月に2人から結婚の意思を伝えられたと明かし「2人が並んで私と妻の目の前にいることに、何の違和感もなく、心から祝福できる2人の姿がそこにありました」とした。百恵さんはかねて義姉に「早く息子が結婚して孫の顔を見せてほしい」と話していたといい、待望の初孫となる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月21日のニュース