チャンス大城 酒癖悪すぎて運転免許27回紛失 「僕、東京で3番目に免許失くしてるらしい」

[ 2022年3月18日 14:12 ]

チャンス大城(写真中)と「モグライダー」。チャンス大城インスタグラム(@chance__0122)より

 お笑い芸人のチャンス大城(47)が17日に放送された日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。かつて酒グセが悪く、運転免許証を27回失くしたと明かした。

 この日は「地下芸人の実態SP」として、地上波の番組や事務所のライブにほぼ出られないため、自費でインディーズライブに出演する芸人「地下芸人」の実態が明かされた。

 「地下芸人は何かと大物芸人を怒らせがち」というテーマでトークが展開する中、チャンスはかつて「すべらない話」の打ち上げで松本と飲んだ時のことを回想。「ハイボールガンガンいってもうて、2次会も参加しまして。急に松本さんに『大喜利をしましょう!』って言ってしまったらしくて。記憶がなくて聞いた話なんですけど…」。さらに松本が「瞬間大喜利」をしてくれたにも関わらず「松本さん、憧れてました…」と答えて大喜利ができず、気まずい雰囲気になったという。「反省でございまして…それ以来4年2カ月飲んでないです」と明かした。

 とにかく酒癖が悪かったというチャンスは「財布とかも酔うたら川に投げる癖ありまして。こんなんに縛られてるのかと思ってしまって。だから僕免許証27回失くしました。免許センターに行ったら個室に呼び出されて、偽造でもやってるのかと。僕、東京で3番目に免許失くしてるらしくて。一番失くしてる人が79歳で81回らしいです」と明かし、スタジオの爆笑を誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月18日のニュース