出川哲朗 新庄監督からのオファーに「教えられることって鼻ザリガニくらいしかない」

[ 2022年3月6日 13:39 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(58)が6日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。日本ハム・新庄剛志監督(50)からのオファーについて話した。

 番組では、2月28日まで行われていた日本ハム春季キャンプで、自身の人脈を生かして陸上十種競技の元日本王者でタレント・武井壮や元阪神・赤星憲広氏、スポーツ庁の室伏広治長官らを臨時コーチとして招へいしていた新庄監督の「次は出川くんでも呼ぼうかな。インタビューとか返しの上手さ。リアクション。そういうの大事なのよ(出川は)コメントが面白い」という発言を紹介。

 これに対し出川は、「これね、ニュース出て最初すごい嬉しかったんですよ」コメント。「でも僕ヤクルトファンだから、ヤクルトのユニホーム着ていいんだったら是非行きたいなと思ったんですけど、教えられることって鼻ザリガニくらいしかないので…それ選手に教えてもしょうがないなと」と明かした。

 さらに、「でも1個だけ(選手に教えられることが)あったんですよ。出川イングリッシュ。助っ人外国人と英語しゃべれないときに、僕のハートのイングリッシュを教えようと思ったら、午後になったら別のニュースが入って…」「『やっぱ出川さんは却下。福山(雅治)さんを呼びます』。なんで却下?!しかも午前中は『出川くんでも呼ぼうかな』ってなってたのに、午後は『出川さんは却下』ってすごい他人行儀に。誰に何を言われたのか。頼みますよ新庄さん」とがっかりしていた。

続きを表示

2022年3月6日のニュース