杏 行き渋りの子どもたちのために描いた「鬼滅」キャライラストに反響「上手すぎ」「愛が伝わります」

[ 2022年2月28日 17:01 ]

杏公式インスタグラム(@_anne_official)から

 女優の杏(35)が28日、自身のインスタグラムを更新。子どもたちのために描いた人気アニメ「鬼滅の刃」などのキャラクターのイラストを公開した。

 5歳の双子の女児と、4歳長男をシングルマザーとして育てている杏は「行きしぶり…それは朝行くことがイヤになってしまうこと。初めての環境や休み明けなどに起こる現象」などとイラストとともに書き出すと、「あるとき先生からアイデアが…『お手紙なら持ってきても大丈夫なので がんばれカード作戦はどうでしょう?』」との提案を受けたとした。
 
 内容は「日々お手紙をお守りがわりにカバンに入れてたまに見ていいよ、というものだった」とし、「私は子供たちから前日にリクエストを受け夜間にカードを作成」、「今はもうめったに描いていませんが『いけそう?』『ウン』ちょっと嬉しそうにカードを持っていっていました」と説明すると、「鬼滅の刃」のキャラクターや「ドラえもん」のジャイアン、ドラミが描かれたカードをアップした。「たまに頼まれると頑張って描いちゃう」ともつづった。

 杏の愛情たっぷりのイラストに、フォロワーからは「杏さん上手すぎます」「え、なんか涙が出てきます。愛が伝わります」「すごい!むっちゃ絵が上手いっすね!感動!」「ステキですね~ 杏さん、優しいおかあさん 絵にも人柄が出ててとっても大好きです!がんばれますね」「頑張れカードの絵のクオリティが高すぎてビックリしました!!と同時に『おかあさんより』にホッコリしました 素敵なおかあさんだなぁ」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月28日のニュース