井上芳雄が新型コロナ感染 発熱も容体は安定 主演舞台「奇蹟」初日3・18に延期&6公演中止

[ 2022年2月26日 14:17 ]

井上芳雄
Photo By スポニチ

 俳優の井上芳雄(42)が新型コロナウイルスに感染したと26日、所属事務所が公式サイトで発表した。発熱症状があり、PCR検査を受けた結果、陽性と診断。今後は保健所の指示に従い、療養する。3月12日に開幕予定だった主演舞台「奇蹟 miracle one―way ticket」(東京・世田谷パブリックシアター)の初日は18日に延期。12~17日の6公演は中止となる。

 製作のシス・カンパニーは「現在進行中でした稽古を井上抜きで実施せざるを得ない状況となり、開幕に向けて、十分な稽古期間を確保いたしたく、初日の3月12日(土)を18日(金)に延期・変更とさせていただくことになりました。公演を心待ちにしてくださっていたお客様には、大変残念なこととなり、また多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」とした。

 所属事務所の発表は以下の通り。

 弊社所属アーティストの井上芳雄が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたことをご報告いたします。

 発熱症状があったため、すぐに医療機関にてPCR検査を受検したところ、陽性であると診断されました。

 現在本人の容体は安定しており、今後は保健所の指示に従い、療養及び経過観察致します。

 当社では今後も関係者各位の安全確保を第一とし、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止に努めて参ります。

 このたびは仕事関係者、共演者の皆様、いつも応援してくださっている皆様に、ご心配ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

続きを表示

2022年2月26日のニュース