オリラジ中田、ローカルで活動再開の渡部に「YouTubeで復帰しないの?宮迫さんの件もあるのか…」

[ 2022年2月23日 16:28 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が22日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦 - NAKATA ATSUHIKO」を更新。多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で復帰したことに触れた。

 中田は、ローカルのレギュラー番組で復帰した渡部に「すごく意外だった」という感想を持ったという。「地上波でレギュラーだった番組に大々的に迎え入れられるわけでもなく、ゲストとして根掘り葉掘り聞かれる立場でもなくて。自分のホームだけで出る、それが要するに『YouTubeじゃない』っていうのが、すごくメッセージだと思いましたね」と、語る。

 現在、渡部の相方・児嶋一哉のチャンネル登録者数は99万人超えと、YouTube界でも大活躍。中田は「成功している児嶋さんのチャンネルで復帰するのが、普通かなと思っていたんですけど。『千葉テレビなんだ』って意外に感じましたね。あと、どうしたら千葉テレビって見られるんでしょうか?すごく難しいんですけども」と、苦笑していた。

 「それこそ、宮迫(博之)さんの件とかも絡んでくるんでしょうね。つまり、YouTubeであんまり活躍しちゃうと、余計にテレビに戻れない、みたいなね。俺は渡部さん、YouTubeやってもいいんじゃないかなと思ってる」、中田流のエールを送っていた。

続きを表示

2022年2月23日のニュース