BTSの写真を無断使用、特別祈祷5000円~渦中の「BTS神社」が謝罪「代表の私が個人的ファン」

[ 2022年2月23日 20:03 ]

韓国の男性音楽グループ「BTS」(AP)
Photo By AP

 韓国の人気グループ「BTS(防弾少年団)」と同じ名前ということで物議を醸している「BTS神社」が22日、騒動について公式サイトで謝罪した。

 公式サイトでは「この度、世間をお騒がせ致しました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今後、写真の無断使用など細心の注意を致します。また、拝観料を頂いておりました事に関しましては、以前より参拝や相談者に対して頂いており、BTSファン特定に設定した訳ではありません」と、した。

 また、「弊社の説明や表現不足により誤解や勘違いを招いてしまった事を深くお詫び申し上げます。代表の私がBTSグループの個人的ファンという事と事業との境界線が相交わった事も認め反省しております。関係者並びにファンの方々に重ねてお詫び申し上げます」と、記した。

 静岡県のリゾートホテル「BY-THE-SEA」の敷地内に作られている神社。メンバーの写真を無許可で使用していたことや、現在中止されている宮司による特別ご祈祷が5000円~、また拝観料はお守り付きで1人2000円、などが波紋を呼び、SNS上で非難を浴びていた。

続きを表示

2022年2月23日のニュース