太田光「勇気いるけど」 アンジャに客前でのネタ披露提案 「謹慎」ネタでウケたら「起死回生の気持ちに」

[ 2022年2月20日 11:40 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が20日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたアンジャッシュ・渡部建(49)の復帰に言及した。

 所属事務所「タイタン」のお笑いライブのゲストとしてアンジャッシュを呼ぶ考えはあるか問われると「やりたければやればいいし。うちは全然大歓迎」と太田。「ただ、児嶋(一哉)と前に話したとき『もうネタはやれない』みたいなことは言ってた。また変わってるかもしれないけど。最終的には、お客さんにウケるウケないか、しかない。2人だけの空間でやるとお葬式みたいになっちゃうけど、そこにお客さんや第三者が絡んでどうコミュニケーションするのかで、お笑いのやり方が決まると思う」と指摘した上で「だから、俺はネタをやるのがいいと思う」と提言した。

 さらに「ブランクがあるからすごく勇気がいるし、怖気づいてしまうと思うんだけど、謹慎とか多目的トイレをネタに入れ込んで、なおかつ、客を引かせずドカンとウケたらオッケーってなると思う。相当プレッシャーかかると思う、ネタ作りは。でも、それを二人でネタを完成させて、客前でウケたときは起死回生の気持ちにはなれると思う」と続けた。

続きを表示

2022年2月20日のニュース