有吉弘行、100種類以上のアレルギー持つ狩野英孝を心配「本当にかわいそう」

[ 2022年2月20日 21:53 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が20日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。お笑いタレントの狩野英孝(39)が、多くのアレルギーを持っていることについて、心配する場面があった。

 2月20日が「アレルギーの日」ということで、その話題になると有吉は「いつも言うんですけど、狩野英孝っていうのは、とんでもないアレルギー持ちなんですよ。米、麦、ごま、ピーナッツ、ほうれん草、かぼちゃ、パセリ。食べ物だけでも60種類以上のアレルギーがあってね。自分の汗にも弱いのよ、かいた汗を放置してるとかゆくなっちゃう。本当にかわいそう」と、心配する。

 狩野は20年に出演した日本テレビ「スッキリ」のなかで、食品の他にも植物の花粉や動物のフケなど、100項目以上が陽性反応を示したことを明かしている。

 また、「最近は、音嫌悪症だって、ミソフォニアっていう。他人の咀嚼音がイヤとか。日光アレルギー、日光に長時間当たるとかゆくなっちゃう。あとお金アレルギーだって。硬貨に使われるニッケルに反応だって。金属アレルギーだよね。だから大変ですよ、色んなアレルギーあって」と、人によって様々なアレルギーがあることを紹介した有吉。「でも、昔は『気のせいだよ』って言われてたものが『原因が実はあるんですよ』というようなことですよね」と、患者への理解が進むことを祈っていた。

続きを表示

2022年2月20日のニュース