岡村隆史 相方・矢部浩之に「あ、やられた…」と思ったこと 「オレもサッカーやってたのに…」

[ 2022年2月5日 16:03 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が5日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。コンビのピンでの仕事について語った。

 この日のゲストは「ハライチ」の2人。お互いにピンでの仕事が忙しく、コンビでの出演は僅かにラジオ1本だと明かす。岩井勇気は「うちの事務所はコンビで売る能力がないんです」とジョーク。すると「NON STYLE」の石田明が「吉本も別個売りの時代が来てますよね」と口にする。

 ここで岡村がコンビのピンでの仕事について持論を展開。「どっちかが口火を切るねん。オレはうちの相方がサッカー番組をやった時に『あ、やられた…』と思った。動き出したなと思ったんや!」とヒートアップ。相方の矢部浩之がMCを務め、02年4月から20年9月まで続いた長寿サッカー番組「やべっちF.C.」に対する“恨み”を明かす。

 さらに岡村は「オレもサッカーやってたのに。先輩やのに…」とポツリ。澤部佑が「ナイナイFCでも…」と指摘すると、岡村は「そうそう、別にそれでいいねん!」とキッパリ。周囲から「根に持ってますね~」とイジられると苦笑いを浮かべたが、それでも納得はいっていない様子だった。

続きを表示

2022年2月5日のニュース