東野幸治 自ら編集のYouTube動画を人気歌手が絶賛「オススメしてくれてたり」「褒めてくれたり」

[ 2022年2月5日 12:53 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が4日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。歌手の星野源(41)が自身のYouTube動画を絶賛していたと明かした。

 東野は「俺YouTubeやってんのよ。こないだ新しく自分でYouTube編集もしていこうというみたいなんがあって」と語り出した。最初はラジオをやりたかったができなかったため、「自分で音声だけのをやり始めたのよね」とし、「で、吉本とかにお願いするとややこしいし、お金取られたりするじゃないですか。ほんでうちの娘2人おって上の娘にお願いして音源を送って、娘が間つまんだり、頭とケツとか音楽つけたりしてアップしてくれるっていう。家族内でYouTubeやってたのよ」と説明した。

 「仲いいのよ。うち。家族LINEあったり。それで娘の指示の下、そういうの一年やって、ラジオやらせてもらって、また変わったYouTubeしたいなと思ってて」。そうして「東野デニムっていって服を買いに行くYouTube立ち上げて。一方で、一年ぐらい古民家に住みたいなと思ってて」と話すと「年を取ったら自分時間あるし自分で編集したりできるやん。それの第一弾として自分で撮って、編集アプリで簡単にタイトル付けたりとか画像貼り付けたりする編集をやり始めたのよ。できるように10年計画の第一歩を歩み出したのよ」と続けた。

 「それでまあやることっていったら南海キャンディーズの山ちゃん、『スッキリ』終わりに突撃した映像を、芸人がしゃべるだけやったらそんなに難しくない、カット割りせんでええしさ。まんま使ったらいいから」と動画を制作。「そんなんやっててどうしようこうしようと思ったけど、結局テレフォンショッキングのYouTubeショッキングみたいな感じで山ちゃんに知り合いの芸人紹介して、みたいな感じで。ほんなら山ちゃんがR藤本、ベジータを紹介してくれて。ほんでちょっと車の中でインタビューする、みたいなそういうやりやすい感じ」と語ると、「それともう一個、自分のやってる、津軽三味線とかを映像撮ろうというのをやってて」とも明かした。

 「で、こないだR藤本のYouTube上げたら、星野源さんがオススメしてくれてたりとか」と東野。この日共演した、しましまんずの藤井輝雄が「えーっ。ちょっと待ってください、星野源さんでしょ。テレビでしか見たことないですよ」と驚きを口にすると、東野は「俺は生で何回かあんねんけど」「星野源さんが褒めてくれたりしてて、ほんで、なんとなく毎週金曜になんか上げてて」と胸を張った。

続きを表示

2022年2月5日のニュース