×

上沼恵美子 進むキャッシュレスに驚きの声 レジで現金払い「何か鼻で笑われてる気がすんねん」

[ 2022年1月23日 13:18 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タンレト上沼恵美子(66)が23日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。進むキャッシュレスに、驚きの声を上げた。

 番組では「2022年新常識」について特集。さい銭もスマホ決済している神社の存在を知ると「罰当たりが~!」と一喝。「電子マネーなんて意味が分からない」と話しながら「ペイペイも分からないんですよ。レジで並んでたら前の人がペイペイやっとるんですよ。ものすごい時間かかんねん。“はよせえ~!”って思うんですけど…格好ええねん」と、グチりながらもうらやましがった。いざ、自分がレジで現金払いすると「何か鼻で笑われてる気がすんねん」。

 続けてゲストの「FUJIWARA」藤本敏史が「(現金払いは)小銭が返ってくるのがわずらわしい。クレジットカードもスマホに入れたらもっと便利ですよ」とアドバイスすると上沼は「あんなカード、スマホに入るかな?」と、身ぶりでボケてひと笑い。ついには「私は現金で払うわ。何がペイペイじゃ。ポイントなんかいりませ~ん」と強がった。

 さらに、ゲストの北斗晶はクレジットカードのポイントを航空会社のマイルに換算していると告白。「サンマ買ってもポイントが付くんですよ」と話すと、上沼は「サンマ買ってハワイに行こう??」と目を見開いて驚きの声を上げ、スタジオも大笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月23日のニュース