×

フット岩尾 新型コロナ第6波でも無事な「バイキング」勢に「ちゃんとそろいすぎというくらい」

[ 2022年1月20日 14:43 ]

「フットボールアワー」の岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(46)が20日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、芸能界にも広がる新型コロナウイルス感染者の波についてコメントした。

 MCの坂上忍は「今もう芸能界もさ、毎日現場に行ったらキャスト変わったりとか、今週あたりから結構多いよ」と、芸能界にも迫り来る第6波を実感していることを明かした。

 潜伏期間が従来株と比べ短いとされるオミクロン株の濃厚接触者の定義は、これまでの14日から10日に短縮された。岩尾は「実際、濃厚接触者まで待機とか隔離とすると、範囲が感染者がすごく増えて広がりすぎて…」とコメント。「今日も朝、『ラヴィット!』見てたら『木曜メンバーです』っていうたら、レギュラーがほぼいなかったですから。みんな大事を取ってとか濃厚接触とか」と驚きを口にした。その上で、「『バイキング』、ちゃんとそろいすぎというくらい」と、全員元気に出席のコメンテーター陣を見渡した。

 坂上は「『バイキング』は気が付けば年齢が結構高い。過剰に気を付けている方が…」とコメンテーターいじりで笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月20日のニュース