アンミカ 成年となられた愛子さまに「優しさみたいなものが満ち溢れていて、ウルッとくるほど美しかった」

[ 2021年12月6日 14:43 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が6日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。今月1日に20歳の誕生日を迎えた天皇、皇后両陛下の長女愛子さまが5日、皇居・宮殿などで成年の行事に臨まれたことについてコメントした。

 愛子さまは、成年女性皇族の正装ローブデコルテを着用して天皇、皇后両陛下にあいさつした。皇族の成年行事は秋篠宮家の次女佳子さま(26)以来、7年ぶり。愛子さまのティアラは陛下の妹黒田清子さん(52)から借りたもの。シンプルなデザインのドレスとともに、コロナ禍に苦しむ国民に寄り添う姿勢がうかがえた。

 番組MCの坂上忍(54)は「本当にお綺麗になられましたね」と感嘆の声。アンミカも「何かずっと育ってきたのを見守らせていただいて、両陛下の面影があるんですけど、またヘアアップすると、雅子さまの面影がぐっと出て来られて…。金の刺しゅうとか華やかではなく、少し控えめに、コロナウイルスについてのお言葉といい、ティアラも国民の皆様に寄ろ沿って…という、優しさみたいなものが満ち溢れていて、ウルッとくるほど美しかったです」と語った。

続きを表示

2021年12月6日のニュース