赤井英和 プロボクサーの息子に毎日渡すものとは? 「アドバイスはしてるけど、直接言うのではなく…」

[ 2021年11月14日 16:47 ]

元プロボクサーで俳優の赤井英和
Photo By スポニチ

 元プロボクサーで俳優の赤井英和(62)と佳子さんの夫妻が14日放送の読売テレビ「もんくもん42」に出演。長男の英五郎さん(27)との親子愛を語った。

 赤井は自らと同じくボクサーの道を歩む英五郎さんについて、「もちろん、アドバイスはしてるけど、直接言うのではなくて手紙に書いて」と告白。手紙にする理由については、「照れくさいというよりも、書いといて、またそれを思い出せるようにと思って」と説明した。ここで佳子さんが「毎日書いてる」と暴露。さらには赤井が手紙に対する英五郎さんの反応を大いに気にしていることを明かした。

 これに対し、お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(51)は「毎日書かれて、毎日感想聞かれたら嫌や」と苦笑い。当初は赤井の家族愛に感動の面持ちだったタレントの岡田結実(21)も、自らに置き換えると考えが変わった様子。「毎日で365通あるんですよね。(父の岡田圭右なら)2通ぐらいで終わる。『大きい声出せ』『元気良く』ぐらい」と、父をネタにして笑いを取った。

続きを表示

2021年11月14日のニュース