麒麟・川島明 稼いでるはずの千鳥・大悟に「何してんの、本当に」 ルミネの楽屋でしている行動を“注意”

[ 2021年11月14日 20:15 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が自身がパーソナリティーを務める14日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(後7・00)に出演し、お笑いコンビ「千鳥」大悟(41)のある行動を“注意”した。

 川島は現在、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)のMCを務めているため夜10時に就寝しているという。これに大悟は「何をしよん?」と早すぎる就寝に思わずツッコミを入れた。川島は「しゃあないやん。眠たいんやから、その時間に」とすると、「何をしよん?は大悟に言いたい」と“反論”が始まった。

 「前はあったやん。昔、ちょっとギャンブルめっちゃやってて、ちょっと身分以上のお金を使ってしまった。そういうことがあったから、お金も全部ノブとか家族が管理して」と大悟の私生活をチクリ。

 「それで、その後に大ブレークしてるやん。言うたら3年前でしょ?そこから千鳥が冠(番組)持ち出したり、『テレビ千鳥』始まったり、『クセスゴ』とか、ワーやって。コマーシャルもとんでもない数出て。まだルミネの楽屋に落ちてる100円拾うの。お前こそ何してんの、本当に」と、大悟の行動を指摘した。

 この行動に相方のノブ(41)は「もうお金に余裕があるはずなんですけどね」としたが、大悟は「ないない」と答えた。川島は「なんで。どこいってんの、お金」と不思議そうだった。大悟は「わからん。めっちゃでかい穴が開いてるとしか思えん、ポケットに」と、とぼけて笑わせた。

続きを表示

2021年11月14日のニュース