和田アキ子 小室夫妻の米出発に「凄い警備」も「本当に向こうで気楽に過ごされるといいですね」

[ 2021年11月14日 12:50 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が14日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。この日、米ニューヨークへ出発した秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)について語った。

 小室さん夫妻が航空機に搭乗する様子のVTRを見た和田は「本当に行かれたんですね」と一言。「眞子さんも髪を下ろしてらっしゃるのは(新鮮)。小室さんもこういうカジュアルな。それにしても凄い警備。これって一般の方になられてもまだきょうまでは。日本出るまでは警備があるんですかね。向こうについたらどうなんですか。もうアメリカ行かれたら、放っておいてあげる方がいいですよね」と続けた。

 2人はエコノミークラスを予約していたが、航空会社の判断でビジネスクラスに変更となったが「じゃあ飛行機の中では警護はいらないの?一般との違いはどこで分ければいいんだろう」とも話した。飛行機の中にも警備はついてそうだと推測、「きょう日曜日ですから。一般の方も多いかもしれない」と語った。

 また圭さんは母親・佳代さんの元婚約者と12日に面会し、金銭トラブルの解決で合意。元婚約者の代理人によると、解決金の金額は元婚約者が返済を求めていた約400万円。近日中に振り込みの形で支払われるという。和田は「一件落着して何も言うことないですけど、本来はお母さんの問題じゃないの。本当は小室さんが行くっていうのもどうなんでしょう」としながらも「でももう(眞子さんも)一般(人)になられて、アメリカに行かれたから。本当に向こうで気楽に過ごされるといいですね」と締めくくった。

続きを表示

2021年11月14日のニュース