×

遼河はるひ 眞子さまのご結婚に「秋篠宮さまにとっては描かれた結婚像とは違うかもしれませんが」

[ 2021年10月22日 10:27 ]

遼河はるひ
Photo By スポニチ

 女優、遼河はるひ(45)が22日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)が同日、小室圭さん(30)との結婚に伴って皇室を離れるのを前に、天皇、皇后両陛下に結婚を報告するため御所で面会することについてコメントした。

 宮内庁は、小室家の金銭トラブルに対する反発を踏まえ、皇室としての儀式を実施しないことを決めた。天皇、皇后両陛下に感謝を述べる「朝見の儀」も行われない。25日には東京・高輪の仙洞仮御所で上皇ご夫妻へのあいさつが予定されている。眞子さまは18日に東京・元赤坂の赤坂御用地で小室さんと約3年ぶりに再会した。

 番組では、幼い頃から現在までの眞子さまと秋篠宮ご夫妻のVTRを放送。遼河は「さきほど、眞子さまがお生まれになった時からの秋篠宮さまの表情だったり、お二人で旅行されている姿を見て、ちょっと本当にウルっと来るくらい、なんだか親せきのおばちゃんのような目で見てしまったんですが、でもそういう方、多いと思うんのでこのご結婚に関してはすごく関心が深いと思うんです」と言い、「あと少しですから、もしかしたら秋篠宮さまにとっては描かれた結婚像とは違うかもしれませんが、やはり愛情かけて育てた眞子さまが選んだっていうところを尊重はされるのかなと思います」と自身の受け止めを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月22日のニュース