カズレーザー 眞子さまのご結婚に「結婚のタイミングでたくさん報道されると思うんで、そろそろ」

[ 2021年10月22日 09:54 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が22日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)が同日、小室圭さん(30)との結婚に伴って皇室を離れるのを前に、天皇、皇后両陛下に結婚を報告するため御所で面会することについて言及した。

 宮内庁は、小室家の金銭トラブルに対する反発を踏まえ、皇室としての儀式を実施しないことを決めた。天皇、皇后両陛下に感謝を述べる「朝見の儀」も行われない。25日には東京・高輪の仙洞仮御所で上皇ご夫妻へのあいさつが予定されている。眞子さまは18日に東京・元赤坂の赤坂御用地で小室さんと約3年ぶりに再会した。

 カズレーザーは「今回のご結婚で特例、異例なケース、例えば儀式を行わないとか、そういった異例なことってたくさんあったと思うんですけど、これが今後、異例なことが最初から選択肢の一つとして取り入れられるようになっていったらいいのかなと思います」と言い、「できるかぎり、もう結婚のタイミングでたくさん報道されると思うんで、そろそろ報道を控えてもいいんじゃないかなと僕は思います」と自身の思いを話した。

続きを表示

2021年10月22日のニュース