霜降り明星・せいやの宴会芸にケチをつけた芸人とは? 「2時間ぐらい大ゲンカした」

[ 2021年10月14日 11:27 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)が、13日放送のABCテレビ「今ちゃんの『実は…』」(水曜後11・17)に出演。ある人気芸人と大ゲンカしたことを明かした。

 それは小籔千豊(48)が企画・主催する音楽イベント「コヤブソニック」の打ち上げでの出来事だった。打ち上げでは芸人がミュージシャンに宴会芸を見せるのが恒例。せいやは「小藪さんに『霜降りも何か頼むわ』と言われて、宴会芸やから漫才より、当時あまり見せてなかった“せっせっせいや”でいこうと思って、結構ウケたんですよ」と振り返る。これでひと安心と思いきや、1人だけ「審査員みたいな顔で見てる」芸人が…。それはお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(36)だった。

 せいやが席に戻ると、ナダルは「粗品の良さ殺した?」とチクリ。さらに「それは霜降りの芸っていうか、お前の芸やな。コンビでできひんかったん、何か?」とケチをつけられたという。せいやは思わず「宴会芸やからええやろ!」と言い返し、「2時間ぐらい大ゲンカした」と相当に腹が立った様子。最後はお笑いタレント、なかやまきんに君(43)が間に入り、何とかその場を収めたことを伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月14日のニュース