蛍原徹 尊敬する意外な芸人の名前「こんな人間性の人、この人しかいないでしょ?」

[ 2021年10月3日 19:10 ]

蛍原徹
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・蛍原徹(53)が、2日放送のフジテレビ系「もしもツアーズ」(土曜後6・30)にゲスト出演し、尊敬する芸人について語った。

 番組は開始20年目に突入。蛍原はレギュラー出演の「キャイ~ン」天野ひろゆき(51)にドライフラワーの花束を手渡し、「今の時代、番組が20年続くってことは本当にありえないこと。スタッフ、出演者の皆さんのおかげです」と称賛の拍手を送った。しかし、天野から「蛍原さん、コンビは何年くらい…」とお約束の「雨上がり決死隊」ネタを振られると、天野の肩を突き飛ばしながら「うるさい!ホンマに朝から元気やな?」とツッコミを入れた。

 ロケでは東京駅前に誕生した新スポット「トウキョウトーチ」を訪れ、おしゃれな飲食店やカフェなどをめぐった。エンディングでは、「Kis-My-Ft2」二階堂高嗣(31)が「とある方の情報を入手した」と切り出し、蛍原が尊敬している芸人がいることを暴露した。「(子供に)『あの人みたいな度量のような人間になりなさい』と言っている。その芸人さんというのが、ウドさん」と、ウド鈴木(51)の名を挙げた。蛍原は芸人仲間には明かしていなかったそうで、照れくさそうに「何でそんなこと言うの?」と二階堂を指差した。

 「そもそもキャイ~ンというコンビが好き」という蛍原。その理由が人間性だという。「ウドちゃんは、天野君が一番分かってることやと思うけど、こんな人間性の人、この人しかいないでしょ?優しいし、思いやりがあって」。2児のパパでもあり、子供たちが目指して欲しいのが、ウドのような人だという。「子供が生まれて、子育てって難しいやんか?子供がどういう人になってほしいか考えた時に、ウドちゃんしか浮かばなかった。そういう人に出会ったことがなくて、ウドちゃんみたいになってほしい」と敬意を口にした。

 子供にもウドの人間性についても伝えているという。しかし、「だから子供には、『ウドちゃんみたいになりな』と言ったら…『誰それ?』って言ってたけど」と、最後はしっかりオチを付けて笑わせた。

続きを表示

2021年10月3日のニュース