ヒコロヒー カカロニ栗谷からのガチ告白に「チューだけしたるからもう帰って」

[ 2021年9月29日 12:47 ]

 お笑い芸人のヒコロヒー(31)が28日、日本テレビ系のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演。お笑いコンビ「カカロニ」の栗谷悟史(32)にガチ告白され、「後でチューだけしたるからもう帰って」とお断りする場面があった。

 2015年から不定期特番で放送され、2017年4月からレギュラー化された同番組はこの日が最終回。栗谷は終盤で「実はスタジオに好きな人がいまして、告白したいなと思います」と切り出した。MCの「フットボールアワー」後藤輝基(47)から「マジなやつ?」と確認され、相方のすがやなおひろ(30)も「最近はいつも楽屋で後輩とその話をしています」と証言した。

 リモートスタジオからメインスタジオに移動した栗谷は告白する相手について「ヒコロヒーさんです」と明かした。名前を出されて、何とも言えない表情で栗谷を見つめたヒコロヒーは「読みや、手紙」と手紙を音読するよう促した。

 栗谷は手紙に「ヒコロヒーさんを意識し始めたのは僕らがウチのガヤに出させて頂いてからです。ウチのガヤで会うたびに、相方が『ヒコロヒーさんて栗谷さんのこと好きだよね』と言うようになりました。男心って分かりやすいものです。その頃から僕の心に火がつき、今では消火器じゃ消せないほどの大炎上になりました。もしかしたらヒコロヒーさんなら、僕のチェリーを捧げるに値する夜を過ごせるかもしれません。ヒコロヒーさん、もしよろしければ人生という社交場で僕と一緒に踊りませんか?僕の心の切れ端、受け取ってください」としたためた。

 告白を受けたヒコロヒーは「栗谷くん、私は男性は麻雀で九連宝燈あがれるような男じゃないと難しいです。九連宝燈じゃなくても、はなから中張牌を捨てたりとかする男気があるのかどうか。そういうところから確かめてみないと、ちょっと難しいです。すみません。ちょっとチェリーは受け取れません」ときっぱり断った。

 すると、栗谷は「違います。ちょっとお笑いに寄ってたかな、ヒコロヒーさんが」と受け止めきれず。後藤は「ヒコロヒーが持ってる男らしさ像、そういう男になってもらわないと無理ですよって」と補足すると、栗谷も「あ、そういう事か」。MCのヒロミ(56)も「もうちょっとわかりやすく好きとか書けばいいのに。伝わらないよ!」と冷静にダメだし。

 それでも「違う…」と食い下がる栗谷に、ヒコロヒーは「わかった、わかった、わかった、栗谷くん、後でチューだけしたるからもう帰って」とピシャリ。スタジオから笑いがもれるなか、思わずニヤけてしまった栗谷に、後藤が「何、喜んでんの?アホか!やれへんわ!」と痛烈にツッコミを入れた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月29日のニュース