マツコ 名前いじりで“逆襲”され…「何で、うちのお父ちゃんの名前を覚えてるのよ?」

[ 2021年9月20日 17:46 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が20日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、レギュラー陣の名前をいじりまくる一幕があった。

 MCのフリーアナウンサー垣花正(49)に「名前、『正』って言うんだよね?よくよく考えれば…」と突然、切り出し、「名前って安易に付けるもんじゃないよね~」とバッサリ。垣花アナがギャンブル好きで、過去に借金をしていたことが番組で紹介されたことなどもあってか、マツコは「こいつは正しくない人生を歩むってね。あえて『名前だけでもほんとお願い!』と思ったけど失敗したのよ」と続けた。突然の名前いじりに、垣花アナは「足りないものを付けられるとも言いますけどね」と苦笑いで反応していた。

 マツコは返す刀で、大橋未歩アナ(43)にもいじりを加えた。「よくよく考えたら大橋も『みほ』よ。『美しく歩む』よ?」。大橋アナの名前を「美歩」と勘違いしていたようで、大橋アナが「未来の未に歩くなんですよ」とすかさず訂正。それでもマツコは「どっちにしろ失敗してるわね。名前って軽々しく付けちゃだめなのよ。だって、未来を歩いた先がMXだったんだから」と絶妙な指摘で、スタジオを爆笑に包んでいた。

 とはいえ、マツコも「私もひどいのよ」と告白。株式トレーダーでタレントの若林史江(43)から「何だっけ?タカシ?」と問われると、マツコは「カジュアルに話さないでくれない?タカシはうちの父よ。何でお前、うちのお父ちゃんの名前を覚えてるのよ?」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年9月20日のニュース